2007-02-17 Sat

試合だー


今日はボクの職場のサッカー大会。

ごはんちゃんとデートの日だったので
最初は断っていたんだけど…
どーしても人が足りないので出てほしいと頼まれた。

ボクはどうしたものか(´Д`;)と困ってしまう。
ごはんちゃんに相談したら、
応援に行くから出ればじゃーん。
と言ってくれた。

ごはんちゃんはボクのサッカーにすごく理解があって、
やりたいならやればいいよっていつも言ってくれる♪
そんな風に言ってくれる人ばかりじゃないもんな〜

そして、応援に来てくれるのは本当にうれしい!
是非とも、大活躍の姿を見せたいとテンションUP!


お昼過ぎのキックオフなので、
まずは、ごはんちゃん腹ごしらえ〜。

少し前、ごはんちゃんは腸炎になってしまって
やっと治ったばかり。
まだ本調子ではないから、何がいいか悩む・・・
吉野家で牛丼を食べてみたい!と彼女が言うので
いいのか!?(・ω・`?)
と思いながら、吉野家へ。

BSE騒動以来なのでかなり久々ー。

少し混んではいたけれど、そこは吉野家回転が速い。
ボクは大盛り、ごはんちゃんが並。

紅しょうがをたくさんのせて、
七味を振りかけて、いただきま〜〜す( ̄人 ̄)
yosinoya.jpg

久しぶりの牛丼はうまかったー。
ごはんちゃんはやっぱりまだ体調が優れないみたいで
少し残してしまったので、ボクが残りを食べた。

すっかりお腹がいっぱいー
これからサッカーするとは考えられないほど。


試合会場まで、
途中で買ったハーゲンダッツを半分こしながら
仲良くドライブ車(セダン)

到着するとすでに結構集まっていた。
今日は、ごはんちゃんが応援に来てるので
モチベーションはかなり高い!

早速、ストレッチやボールを使ったアップ開始。


試合開始のホイッスルです。

ごはんちゃんのことが気がかりで
すぐにグランド外に目がいってしまう。
彼女は目立つのが嫌いなんです。

すると、どうーでしょう。

ごはんちゃんがこっそりと応援してる。

すごくすごくこっそりと、
まるで木になったみたいに植え込みに同化しちゃうくらい。

ひっそりと丸まって座っていました。



うほー☆かわいい〜(* ̄▽ ̄*)ノ



張り切ってボールを追いかける。

牛丼腹がゆさゆさと揺れちゃうけど、
追いかけまわすサッカー

ボクたちのチームがゲームを支配して
パス回しからシュートまでを演出。

そして、前半10分、
センタリングに合わせて、ボクが得点!

┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`^´;)三シュ-トッ!!


自分は、そんなに格好の良いゴールとは
思わなかったんだけど、
ごはんちゃんがすごく褒めてくれた♪


本当ならごはんちゃんの元まで走って行き
喜びを表現したい気持ちでしたが、
なにせ、小心者、
ごはんちゃんも小心者なので、それは無理な話〜


よく考えると、
ごはんちゃんが来てくれたときは、得点できる。

ポジションからしても
そんなに得点を決める感じではないのに。
きっとごはんちゃんが不思議なパワーがあって
ボクに力をくれるのかも〜
などと、真剣に思う。

その後、1アシストを決め、
チームは4−0で勝利!

でも、決していい試合の出来ではなくて、
ごはんちゃんに合わせる顔がない・・・
そんなふうに思ってごはんちゃんの元へと戻ると、
ごはんちゃんは
「1点目はかっこよかったよ〜走れてたよ〜」
とニッコリ。

優しい言葉に励まされ、元気が出る☆


再来週にまた試合だ!


たくさん練習して、
うまくなっていいところを見せたい
ε=ε=ε=ヘ( `・ω・´)ノ ○
posted by ごはんの彼 at 21:30 | Comment Thanks!(25) | ごはんちゃん

2007-01-20 Sat

キックターゲット


1回400円を投入すると、
時間内に12球蹴ることが出来るゲーム。
TVでやってたアレです。

まずは、ボクが挑戦♪
最初は調子よく2枚くらい抜いて、
そのあとに1枚、、もう1枚と順調に枚数を稼ぐ。
ほぼ、思った所に蹴れていい感じ

しかしながら、
いいところに行くんだけど、
ポストやバーなんか当たってしまう。

最後に左上隅を思いっきりインステップで狙うも外れた。
結果はイマイチ・・・4枚。


続いて、ごはんちゃん♪
ボールがなかなか上がらず、抜くことができない。
そのうちに慣れて、あがるようになってきた。

そして、ようやく1枚目を抜いたのに、
機械が反応しなくてノーカウント
その後再び、同じところを抜いたのに
ノーカウントになってしまう。

他の板を抜いてようやく1枚抜いた。
もう1枚を抜いて、結果2枚抜きに終わった。

本当ならもう1枚は抜けていたはずなのに、
機械の調子が悪くて残念。

でも、二人でチャレンジできて楽しかった( ̄ー ̄)v
posted by ごはんの彼 at 20:58 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-12-05 Tue

うんめぇ


いやいやぁ〜今日もごはんちゃんがお弁当を作ってくれました。
リラックマのお弁当箱のお陰だな〜
いい買い物した〜(`・ω・´)v

昨日はごはんちゃんは
職場の人にご馳走してもらう日だったので
気が気じゃない。
ごはんちゃんをとらないでぇって真剣に祈ってた。

御蕎麦をご馳走になったみたいだったけど、
上司とはかなりのおじいちゃんなので心配ないよ〜
と言ってくれて一安心。

でも、ごはんちゃんはすごくかわいいので人気者なので、
いつだって僕は心配しちゃう。

ボク世話をよく焼いてくれる優しいごはんちゃん
誰にも取られなくないよ〜〜〜(臓ω臓)ノ

本日のメニュー

○ じゃこわかめごはん
○ シューマイ2
○ ウィンナー1
○ ほうれん草卵とじ
○ プチトマト

今日は朝、起きるの大変だったみたいで、お弁当が包んでなかった。
今朝はこの冬一番の冷え込みだったからきっとお布団から出るのが
しんどかったんだと思ったよ。

お弁当、作ってくれてアリガトね〜すごくおいしかったです。
posted by ごはんの彼 at 20:39 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-11-10 Fri

ネクタイ


今日は早く帰る気、満々満太郎でいたのに...
仕事で出る時間がドンドン遅くなってきた。

ごはんちゃんに早く帰るよ〜って言ってたから
なかなか帰れないことにどんどん凹んでいく。

今日はボクがごはんを買って帰って一緒に食べる予定が
ドンドンドンドン遅れていく〜〜

ううううううっ〜〜o(TωT )( TωT)o


すると、ごはんちゃんから連絡があった。
「私がごはん買ってくからいいよ〜待ってるよ〜(臓ー臓*)」

うおお〜〜 ごはんちゃあ〜ん、優しい〜〜♪


ようやく仕事を終えてごはんちゃんの元へ帰る。
ごはんちゃんがデパ地下で買ったお弁当。
ビールで乾杯だぁ〜

お疲れ様の一杯は格別だ。うまい〜(´¬`)

しばらくして、なにやらゴソゴソと出してきた〜
「ほい、プレゼント〜♪」


袋を開けてみると、ネクタイが入ってるっ!!


グレーに赤と茶のチェックがすごくクールでかっちょいい。
「秋だから赤と茶色のチェックだよ〜」と、
ごはんちゃんが微笑む。

ごはんちゃんがボクを元気付けようとプレゼントしてくれた。
これでごはんちゃんからもらったネクタイは6本目になる。
ボクは毎日、ごはんちゃんからのネクタイを着けてる。
こんなに幸せなことはないな〜〜っと実感(´ω`)ゞデレ

ごはんちゃん、生きててよかったよ〜ありがと〜☆

nekutai1.jpg
posted by ごはんの彼 at 20:42 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-11-07 Tue

リラクマA


仕事帰りにごはんちゃんと待ち合わせして、キディランドへ
何年ぶりだろ??久しぶり過ぎて思い出せない・・・

ちょっとワクワクし向かう。
着いて速攻ごはんちゃんお気に入りのリラクマを物色。

あるわ、あるわ〜〜リラックマのグッズはすごい出てる。

大興奮!( ̄(ω) ̄)むひ〜〜

ボクはあるもの、あるもの、すべてが欲しくなってしまう。
特にブーツドライとキイロトリのクッションが欲しい!
買っちゃおう〜買っちゃおう〜〜ってなってしまうボク。

その点、ごはんちゃんはエライ!!

今日は2人で2,000円ずつ出して4,000円までって決めてる。
なので、ごはんちゃんはよぉ〜く吟味している。

最初、欲しかったリラックマのぬいぐるみが3,000円台と知ると、
それはやめて、別の1,000円台のに小さいものに変えていた。

う〜〜ん♪ごはんちゃんはホントえらいな〜
ボクなんかじゃ、
ろくに計算もせずじゃんじゃん買っちゃうのにな〜

いい子だな〜o(*TωT* )(* TωT*)o ウルウル

時間かけて、買ったのはコレで〜〜す。

 ★ 3周年記念のぬいぐるみ(ボクの好きなキイロトリもいるやつ)
 ★ お弁当入れ(たっぱ3つ)
 ★ 卓上カレンダー2つ(ごはんちゃんとお揃〜♪)
 ★ キーホルダー2つ(袋に入ってて中が見えない)

どれもリラックマがいい表情なんだよね♪
たくさん見ているとボクも気に入ってきた。

こんなにいっぱい買えました☆

今日はすごく楽しい買い物だったな。満足☆満足☆

こんどごはんちゃんにブーツ・ドライを買ってあげたいな!
posted by ごはんの彼 at 22:15 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

リラクマ


ごはんちゃんがリラックマにはまりつつある。

コンビニで売っているちょっとしたもの(ソフトビニル、キーホルダー等々)
ガチャポンのリラックマを買っては、すごく喜んでいるヾ(´▽`*)ノ

以前、本屋さんに一緒に行ったときリラックマの本があって、
ごはんちゃんがすご〜く欲しそうに(よだれをたら)していた(´¬`*)じゅる
そのときはムダ使いはいけない〜って自制していた。

後日、その本を買ってプレゼントしてあげた。
その頃から盛り上がりを見せていた。

今日はごはんちゃんがキディーランドに行こう!
というのでお仕事が終わったら行く。
もちろん、リラックマを探しに行くんだ。

リラックマの「だらら〜〜ん」はなんだかごはんちゃんに似ている。
ちなみにボクはキイロトリが好きだ。

ごはんちゃん、いいの買ってあげるからね〜〜(´・ω・`)ノ
posted by ごはんの彼 at 22:08 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-10-25 Wed

サッヽ(●´ω`●)ノカー


今日は中学校のグラウンドでナイターサッカーサッカー
会社のサッカー仲間と一緒に練習試合をやる。

そのことを話すとごはんちゃんがが応援に来てくれるって♪
うれしくて泣いちゃうよ〜(´T▽T`)ノ

この間、社会人のサッカー大会に応援に来てくれたばかりなのに
今回もまた来てくれるって〜〜すごくすごく感謝感激ヒデキ感激だ。

そう言えば、
社会人のときにはボクは1点を決めることができた。
ごはんちゃんはボクにすごいパワーくれるんだと思う。
今日は練習試合なので「2点は取っちゃうよ〜」と宣言!!

ゲームが始まるのでごはんちゃんと離れる。
いつもながら離れがたくて
ついついウダウダしてしていると・・・

「キーパーやらされちゃうよー行ってきな〜〜」
「楽しくやっておいで〜♪」と送り出される。


見に来てくれているのにキーパーじゃあ、
いいところを見せられないな(`・ω・´)シャキーン
そう思い、ダッシュでグラウンドに向う。

ウォームアップをしてから、
いよいよ試合開始!

相手のチームは若い子とかなりの年配の人といて、
少年団のOBみたいだ。
サッカー経験者なので、
未経験者のボクたちには不利に思う・・・
でも、そんなことで負けていられない!

いよーーーーーーーっし!
やるぞーーー!!(・`ω´・) シャキーン!!


ボクは2トップの一角を担った。

ボールが落ち着かなくてしばらくの間、蹴り合いになる。
ボクのほうにもボールが入らなくてなかなか攻撃の形にならない。

相手にはブラジルのユニフォームを着たテクニシャンがいて、
彼(キングコ○グの梶原似)がゲームを作る。
ドリブルで仕掛けてDFを引きつけてのパスで決定機を演出してる。
梶原似がちょっと生意気な感じ。
その上、肘を使ってキープしてて、
その肘がボクの胸に刺さったりもする。(痛い)
むむ〜ぅ!
そんな人に絶対に負けたくない!


最初はだいぶ抜かれたけど、
ゲームが進むうちに彼のプレイの特長を掴んだ。


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


そんなボクの頑張りも彼女がどこかでこっそり応援していてくれる。
試合中、ごはんちゃんが気になり探す...

!!!
ごはんちゃん見つけた(。+・`ω・´)シャキィーン☆



伸びをするようにちょっとごまかしながらも、
大きく両手で手を振るヾ(●´∀`)ノ

いやほーーーーーーーーーい!

ますますテンションがあがってしまう!
.゜勝゜*.゜(+・`ω・´)゜*.゜利゜。


ボクゴール前でスルーパスを受けてキーパーと1vs1になる。
キーパーの動きをみながら冷静に左隅に、、、


!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`^´;)三シュ-トッ!!
ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉるぅ!!

やったーーやったよーー1点とったよーー!!

その後も点こそ入れられなかったけど、
いいプレイをたくさんできた。

至近距離でデジカメで撮ってくれたごはんちゃん。
試合中に隠れているのを見つかって恥かしそうにしているごはんちゃん。
夜で風が冷たいのに最後まで応援してくれたごはんちゃん。

ごはんちゃんにまた良いトコ見せられたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

ごはんちゃぁ〜〜〜あん、応援ありがとう☆
posted by ごはんの彼 at 21:40 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-10-15 Sun

応援だよ


ごはんちゃんがサッカーの応援に来てくれました〜♪(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

朝7時半、集合という早い時間なのに
...o(TωT )( TωT)o ウルウル

試合は社会人のカップ戦で、
この日はグループリーグの第1戦目。
ボクは久しぶりの試合に浮き足立っていました。

そーーーなんデス。いいーーーーんデス。
なんてったって、ごはんちゃんが来てるんデス。
(カビラ慈瑛風(^m^))

シュート練習では、調子こいて蹴って枠を外してばかり…
どーしても、ごはんちゃんのいる方が気になって仕方なくてね。
そうこうしているうちに、試合開始!

ボクは4−4−2の中盤の右にポジションニング。
かなり久々にこのチームでやるので
連携が少し心配ではあったけど、
やっているうちに慣れてきた。

前半10分に中央にスルーパスを通されて
1点先制されてしまったけど
ボクたちのチームの士気は落ちることなく、奮闘する。

すると、前半25分にカウンターからチャンスが生まれる。
ボクのプレスでボールを奪い、FWへパス!
FWが相手DFともみ合いになり、転んでしまうも、
ラッキーにもボールがボクの前にボールがこぼれる。
DFのスライディングを軽く交わし、キーパーと1対1になる。
ボクはファーサイドのネットにゴールを突き刺した!

いやほーーーーーーい!!

ごはんちゃんの応援のお陰で
ごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜るぅ♪

久しぶりの公式戦でゴールを奪えてすごくうれしかった。

その後もはりきってプレイ。
でも…しばらく公式戦に出ていなくて、途中で体力切れに...

ハーフタイムのときに、
ごはんちゃんからも頑張って走りな〜と言われて、
頑張ったんだけども、体力不足、体重のオーバー気味で
足が止まってしまった。

気持ちは負けないようにと走るんだけど、
体がついていかなかった・・・(´・ω・`)

結果、1−4の敗戦。

せっかくごはんちゃんに来てくれたのに、
残念な結果に終わってしまった。

試合が終わって、ごはんちゃんの元へ
僕の顔がついつい緩んでしまう。
っと、その顔をデジカメでパシャ!
ごはんちゃんは試合をデジカメで撮ってくれていた。

帰ってデジカメを見ると、
ボクの得点シーンも上手に撮れていたーっ!

ゴールすごくかっこよかったよ☆

うおおお〜〜〜 
ごはんちゃああ〜〜〜ん、アリガトウ☆
すごくすごくすごく、うれしいよ。

また、サッカー頑張るから応援に来てね。
明日からも練習頑張るぞー☆

ごはんちゃんは本当にイイ子だな
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
posted by ごはんの彼 at 18:49 | Comment Thanks!(2) | ごはんちゃん

2006-10-13 Fri

チョキチョキ


ボクの頭がボサボサなのを見兼ねて?
ごはんちゃんはカットしてくれた。
ここのところ、美容院というものに行ったことがなくて、
いつも、ごはんちゃんがカットしてくれる。

チョキチョキチョキ〜チョキチョキチョキ。
ごはんちゃんの手が器用に動く。

チョキチョキチョキ〜チョキチョキチョキ。

ぐうぐうぐう〜〜。
ぐうぐうぐう〜〜。


(*´ェ`)ボー...

「アレ?いま寝てたでしょ」

Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

「ごはんちゃん、ごめん。寝ちゃったよ〜」

髪の毛、切ってる傍でついついうとうとしてしまった。
ごはんちゃんのチョキチョキが心地よかったんだぁ〜

幾度となく襲ってくる眠気と戦い、
ごはんちゃんはボクのくるんくるんの天然ぱぁ〜と格闘。
・・・30分後。

「できたよ〜♪」
というごはんちゃんの声に促されて、
シャワーで切った髪を洗い流し、
いよいよ新しいボクにご対面だ☆

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ +・.ヒャッホーイ+'♪

すっきりして、すごくカッコイイ。
ごはんちゃんの腕前が上がったと思う。
時間も短くなって、すごいよ〜

ごはんちゃ〜ん、いつもありがとーう!
posted by ごはんの彼 at 20:06 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-10-03 Tue

背後には悪い車?


ごはんちゃんの家からの帰り道、雨が降り出した。

昨日もちょうど出てすぐに降り出し、
ものすごい勢いで雨粒がボクの体に当たってきた。
結果、ずぶぬれになってしまったんだ。

ああ〜〜
ごはんちゃんと離れるわ
雨には濡れるわ
最悪だなぁ・・・
脳裏を過ぎりながら帰途を急ぐ。

すると、1台の車が後ろからパッシングしてくる。

自転車のボクは、自分が路肩を運転しているつもりが、
車道に出過ぎるのか?と思い、
速度を緩めて、隅に避けた。

これなら車も通れるだろう〜
と思っていたのだが!

その車は、ボクが速度を落とすのと同じペースで落とす。

むむむむむ〜〜(`・ω・´;)
コレは悪い車なのか〜??


ちょっとビビリながら自転車を止める。


すると、
車も止まったー!!



ううううう〜〜(´・ω・`;)
やる気か〜〜??




かなりビビリながら後ろを振り向く

と!!!

あああああああーーー!!!!!



ごはんちゃんだぁ〜♪

悪い人との格闘を予想していただけに、
ごはんちゃんの姿を確認して
かなりホッとした。

そして
ごはんちゃんはなんでいるのかな(・vv・) ハニャ?


「傘、大きいのしかなくて重いけど、コレ〜」
「自転車に傘は危ないから気をつけてね☆」



うお〜〜ごはんちゃあ〜〜〜んヽ(* ̄3 ̄*)ノ


急に雨が降ってきたのでボクを追いかけて、
傘を持ってきてくれたのだ。

ごはんちゃんは傘をボクに渡すと
ニコっと笑っておやすみ〜♪と帰っていった。


ボクはうれしくてうれしくて、が出そうだった。

ごはんちゃん、ありがとー。
これで雨に濡れなくて済む。
でも、今夜はボクは涙でビショ濡れになりそうさ。・゚・(。つ∀`。)・゚・。
posted by ごはんの彼 at 23:21 | Comment Thanks!(2) | ごはんちゃん

2006-10-02 Mon

BEYONCE


夜、ごはんちゃんのお家でビヨンセのPVを観た。
2人して、ビヨンセの歌のうまさと踊りに圧倒された。

歌は声がものすごく出ていて伸びてる。
踊りは腰の振りはもちろん、手先から肩からと
悩ましく色気があって、
体がすごく柔らかい。

すごいね〜すごいね〜〜と二人で見てると....

ごはんちゃんが急に歌いるんるんだした。
英語は苦手なので何語かは不明なんだけど。

なかなか、上手でいい感じだった。

調子出てきたのか、ごはんちゃんは踊りだした。
その踊りはビヨンセどころじゃなくて、
体が固いごはんちゃんは・・・
盆踊りのようなブレイクダンスのような
カッチカチの踊り。

でも、一生懸命に真似をするごはんちゃんが
かわいくてかわいくて。
それから、
すごく可笑しい。

ごはんちゃんは少し照れくさそうにしながらも、
チャレンジし続けていた。

何度見てもビヨンセの踊りじゃなくて、
カッチカチの盆踊り( ̄m ̄)

でも、すごくかわいいから
もう1度やってとリクエストする。
すると、ごはんちゃんは恥かしさが倍増したのか、
やってはくれない。

やらないと余計に見たくなるので、
何度もお願いするけど、
もう絶対やってくれなくなってしまった。

小1時間ほどのPVだったけど、楽しく観れたぁ〜♪
今夜もPVを一緒に観ようか。
もしかすると、踊りが見れるやも知れぬ(`・ω・´)b
posted by ごはんの彼 at 22:00 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-09-25 Mon

めがね


こちらもUpし忘れていたー!
1ヶ月も前の話です(○´ω`○;)ヾ


 ++

メガネの鼻当てのところが黒くなってしまった。
これじゃあ、ごはんちゃんに嫌われちゃうよ〜っと思い、
精密ドライバーで外して拭いた。


黒いのがとれていい感じ〜♪
掃除完了(`・ω・´○)


仕事の合間にごはんちゃんと会う。
するとごはんちゃんが
「メガネの鼻のところ壊れてるよ!」


ん?っと思いメガネを外してみると...



あちゃちゃ〜〜
鼻当てが割れちゃってる。


ううううー
せっかく綺麗にしたはずが・・・かっちょわりぃ〜



すると、ごはんちゃんは替えに行こうと誘ってくれる。
ボクは以前メガネ○ップにて、
取替え代500円で交換したことを思い出す。

ごはんちゃんが行こうと誘ってくれた場所は
なんと無料だと言う!
そんなにサービスのいいところあるのかな〜〜と
疑問を持ちつつ、ごはんちゃんとビ○ョンメガネへ

ボクが店員さんに話す前に、
ごはんちゃんがどんどんメガネを渡して、
交換して欲しいと話してくれた。

(ごはんちゃん、頼もしい〜♪)



少々お待ちくださいね
と店員が僕のメガネくんを預かっていった。

その間、メガネフレームをあれやこれやと
見て、試着したりしていた。


しばらくすると、メガネを持って店員が来て、
掛けてみて下さいと言うので、僕はそのメガネをかけてみた。


ううう〜〜〜〜ん、いい感じ〜〜((o(* ´ ∀ ` )o))


鼻当てが新品になり、
フレーム調整と洗浄をしてくれたみたいだ。

ごはんちゃんが店員さんに
ありがとうございました♪と言ってくれて
ボクはお礼をいうタイミングの逃してしまった。


やっぱりタダだった♪


ごはんちゃん、ありがとね〜すごくよかったよ〜
ビ○ョンメガネさんはサイコーだよー!!
posted by ごはんの彼 at 23:14 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-09-24 Sun

デラウェア


Upし忘れていたー!
2ヶ月も前の話です(○´ω`○;)ヾ


 ++

ごはんちゃんとデラウェアを食べた。
冷蔵庫でひんやり冷やしてくれておいちそう〜( ̄¬ ̄)

いただきまあ〜〜す!

うほーーー♪
冷たくて甘酸っぱくて、おいちい〜( ̄¬ ̄*)ノ

ごはんちゃんは食べながら
ネットし始めちゃって手が止まった。
なので、ボクは一粒ずつ口に入れてあげる。
食べかすをボクの手にぺっと出してくる( ̄m ̄*)

ごはんちゃんに食べさせてあげれて、うれしいぃー

1粒ずつだと物足りないかな?っと思い、2粒入れる。
モグモグ〜おいちいおいちい〜〜ぺっぺ!!



そうだ!3粒にしちゃおう〜( ̄▽ ̄)b
モグモグ〜おいちいおいちい〜〜ぺっぺっぺ!!!

♪♪


!そうだ!

4粒も行けるかも.....

モグモグモグモグ〜〜おいちいおいちい....

ううううっ
くっくるぴーー(((T◇T))) ←ごはんちゃん


うおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!
気管支につまったあーーーーーーーーーーー!
ごはんちゃ〜あんヽ(・´д`・ヽ(・´д`・ヽ(・´д`・;)ノ・´д`・;)ノ・´д`・;)ノ ))

ふぃ〜〜〜あびなかったぁ〜〜〜
一命をとりとめたぁ〜よかった〜ホッε-(・´∀`・)


4粒は調子乗ったな〜〜(○´ω`○;)ヾ
5粒にしたら死ぬな〜〜(A´ω`○;)

ごはんちゃああああああん、
デラウェアおいしかったね〜2粒までにしようね
posted by ごはんの彼 at 20:50 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-09-11 Mon

振り返る


今日は9.11あのテロ事件からちょうど5年になります。
5年前というとかなり前のことでして、
ボク自身の5年前の今日を思い浮かべてみました。

職場に建築関係の人がいて、
「なぜ、あんなにも簡単にビルが壊れたのか」
を解説してくれたことを思い出します。*1
とても対岸の火事とは思えなくて、
すごくショックを受けたました。

安全な場所なんてどこにもないんだな〜
と漠然と思い、何か生きていることが
不思議なくらいの感覚だったように思います。

あれから5年、ボクも5つ年をとりました。

5年という単位で自分を振り返ってみると、
いろいろとありました。
中でも、いまのボクにとっての一番の転機は、
ごはんちゃんに出会ったこと。


いまのボクの生活...
いや生きてる上で欠かせない存在です。

ごはんちゃんとは4年くらい前に会ったのですが、
こんなに仲良しになれるなんて全くの予想外。

恋は突然やってくる!
なんてサンチャンがカラ騒ぎで言ってたけど、
まさにその言葉どおりでした。

何度かグループで飲む機会があって、
その頃は飲み友達的な感じで
ボクのくだらない話によく笑ってくれる子だな〜
という印象でした。

その飲み会を重ねるうちに徐々に仲良しになる。
それから二人で飲みに行くようになり、
一緒に出掛けるようになり・・・
いろんな話をするうちにボクのことを分かってもらって、
ボクもごはんちゃんのことをよく分かるようになって、
知れば知るほど、ボクは好きになっていった。
ごはんちゃんに、いまではもうメロメロです。

世界が平和で
ごはんちゃんと仲良く一緒に楽しく過ごせるように
祈りたいです。

中東やアフリカなどでは、まだ争いが続いています。
ボクたちが普通に暮らしているこの瞬間にも
たくさんの命が落とされています。
世界中が本当の意味で安らげるときがくる日まで
ごはんちゃんと平和を心から祈ろう( ̄〜 ̄)人( ̄ー ̄*)

*1
あのビルは柱がなく壁で支えていて、壁が崩れれば連鎖的に
壁はどんどん崩れてしまう。だから、ビルは倒れることなく下へ
ぐしゃりと崩壊した。
posted by ごはんの彼 at 20:45 | Comment Thanks!(2) | ごはんちゃん

2006-09-09 Sat

病気!?


左わき腹が少し痛いな〜ってことでお医者へ
触診で、左わき腹を押さえられるとひどく痛い。
ごはんちゃあ〜んと心の中で叫ぶ(´;ω;`)ノ

医師:とりあえず、検査してみましょう!

○エコー検査

胃⇒肝臓⇒膵臓⇒脾臓っと順調に検査が続く...
....腎臓に来たところで、医師がなにやら発見!!

うーーーーーむ、石っぽい。。。

うっすらと石のようなものが影になって写ってる。
腎臓結石のようだ。

なんでも、石にはいくつかの種類があるらしく、

・シュウ酸カルシウム結石
・リン酸カルシウム結石
・リン酸マグネシウムアンモニウム結石
・尿酸結石
・シスチン結石   など

で、ボクのはもっともポピュラーな
シュウ酸カルシウム結石らしい(´;ω;`)

医師:いま、ひどく痛くないのでレーザーで破壊したり、
   お薬で溶かしたりはできません。
   もっと痛くなったらやるということになります。


ボク:じゃあ、どうするんじゃい!
   (本当はじゃあ、ボクはどうすれば?)


医師:食事療法で、石を小さくしたり、
   石ができにくい体にしていくという方法ですね。


医師がくれたパンフレットを見る。


ちょっちショッキング!!

好きなもの⇒石ができる!
(ボクの好きなもの=コーヒー、チョコ、焼肉など)

帰ってごはんちゃんに検査結果を報告。
ごはんちゃんは「じゃあ、コーヒーとか控えないとね」
優しく言ってくれましたぁ。
ううううーーうれちいヽ(*´з`)ノ

仕事中いつもコーヒーばかり飲んでいたので、
ごはんちゃんがコーヒーの代わりにと
お茶を作ってペットボトルに入れてくれる。

そのお茶はルイボス茶とかいうお茶で、
健康と美容にいいというふれこみらしい。

お陰でボクの調子は上々で、
結石の痛みも治まってきた。
これもごはんちゃんのお陰カナ☆

ごはんちゃあああああん、
これからも病気との闘いに負けないように頑張るね〜
(↑大げさ!?)
応援をよろしくね(`・ω・´)/~~
posted by ごはんの彼 at 20:15 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-08-23 Wed

白シャツ


ごはんちゃんが〜
ボクに〜〜
ワイシャツを買ってくれましたぴかぴか(新しい)

ボクが仕事の都合で待ち合わせ時間に
遅れてしまっている間に買ってくれたみたい。

しわ加工の白い半袖シャツで
すごく着やすくていい感じ〜♪ヽ(*´ε`*)ノ♪

ごはんちゃんが「いくらだったと思う?」と聞いてきた。
普通にワイシャツ買うと・・・
安くても5000円はするよな〜〜
などと考えていると、
ごはんちゃんから正解発表が.....

ジャカジャカジャカ......♪
(ドラムロールの感じ)

お値段は...な、な、なんと〜



999円デス!!


おおおおおおおおーーΣ(゚□゚ノ)ノオー!
すごい安い。

ごはんちゃんはすごくお買い物が上手だな。
ボクはそういうのできないんだよね。
(ちなみに無印で購入)

ごはんちゃんは賢いからいいお嫁さんになるな〜。
ごはんちゃああああああああん、アリガトー

白シャツでお仕事頑張るね〜(`・ω・´)ノ シャキーン
posted by ごはんの彼 at 21:35 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-08-22 Tue

パスタ・ダイエット


ごはんちゃんとパスタ・ダイエットを始めて、
かれこれ1ヶ月...

基本はパスタでGI値の低い食品を食べている。
徐々に減ってきて1kgちょっとはダイエットまぁ成功かな。

そんな毎日の中、今日は外食だぁ〜〜!
いやほーーい\(*`・ω・)丿\(^¬^*)丿♪

でも、せっかくダイエットしてるんだから
調子に乗らないようにと・・・
イタリア料理店でパスタを食べることになった。

お試しセットとかいうので飲み物(お酒)2つ、
アンティパスト1つ、パスタ1つ、
ピザ1つで3000円弱というセットを頼んだ。

二人とも喉が渇いてたのでビールがうまい!
渇いていなくても、ビールはうまいんだけど〜♪
渇いてるとさらにさらに!うまい!!

ごはんちゃんが一品ずつをとりわけしてくれて、
仲良く食べた。
ブルスケッタはトマトが山盛りでうまい。
パスタはナポリタンを頼んだけど、
これまた味がよくて、うんまい!!
ピザはアンチョビの塩加減よくて、
またまた、うんめぇ〜〜!!!


ボクたちは大満足でお店を後にした。
ごはんちゃあああん、ダイエットガンバロウ!
パスタをまた食べに行こうね〜☆
posted by ごはんの彼 at 22:11 | Comment Thanks!(3) | ごはんちゃん

2006-08-14 Mon

ライブA


ごはんちゃんを見送ってから、
ボクはごはんちゃんが今日行くライブの人の曲をそのまま聴き
サッカーの練習へ行った。
その後は、大きな銭湯に行ったりして時間を過ごしていた。

途中、ごはんちゃんから電話があったり、メールがあったりと、
ボクを忘れないで(´ω`*)いてくれて、すごくうれしかった。

さすがにライブが始まるとメールも電話もなくなって、
ちょっち寂しい感じ....

でも、きっとごはんちゃんはノリノリで踊ってるはずだぁ〜
そんなごはんちゃんの姿を思い浮かべると笑顔になる。
ボクはお風呂を出て、夕飯を食べてごはんちゃんのお家で待つことに。
するとごはんちゃんからメールが!!

「もう終わって帰ってるよー。○時電車だから迎えに来て〜♪」


いやほーい! ごはんちゃんが帰ってくる

おなかがすいたと言うのでコンビニに寄って、
ごはんちゃんリクエストのサラダ巻き&おにぎりを買って待つ!

駅から人が続々と出てくる。
…ごはんちゃんの姿は見えない。
あれあれ〜〜ごはんちゃんがなかなか出てこない(´・ω・`)

場所がわからないのかな〜とメールをする。

そうしてもなかなか来なくて、
半ベソになりかけたとき、
バックミラーに映る麗しい人影(☆ω☆)ノ

ごはんちゃんだぁ〜〜♪

ごはんちゃんは笑顔で助手席に乗り込む。
「たっだいま〜〜疲れたよ〜っ」ごはんちゃんの第一声

ボクは、ごはんちゃ〜んと抱き締め、
買ってきたサラダ巻きをおいしそうにほおばりながら、
ライブのことをいろいろと話してくれた。

ごはんちゃんの顔を見てボクはすごく安心して元気になった。
家でゴロゴロしたら、マッサージしてあげよう。

元気に帰ってきてくれて何よりだ。
ごはんちゃ〜ぁん、明日も一緒にいようねー☆
posted by ごはんの彼 at 23:15 | Comment Thanks!(2) | ごはんちゃん

ライブ@


ごはんちゃんが長年大好きな人のライブに出掛けた。

ボクは、ごはんちゃんと会えなくなっちゃうのが寂しいので、
車で送り迎え車(セダン)をすることにした。
このコンサートをすごく待ち遠しく思っていて、
かなり前からお洋服を買いに行ったり、
ネイルサロンに出掛けたりと入念な準備をしていた。

なので、
ボクもごはんちゃんの喜ぶ顔や楽しそうにする顔見たさに、
準備を一緒になってしてきた。
そして、そして、今日が本番当日になったんだ。

ごはんちゃんは行く前からCDを掛けて気持ちを盛り上げ、
歌ったり、踊ったりするのですごく可愛い〜〜♪

楽しそうな顔を見るとボクも自然と顔がほころんでしまう。

ごはんちゃん、いよいよライブだね。よかったね。
帰りも迎えに来るから、待ってるよ〜と見送った。

いってらっしゃい、ごはんちゃ〜ぁん(*´ε`*)ノ

【続く】
posted by ごはんの彼 at 23:11 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

2006-08-04 Fri

ステーキだよ


ごはんちゃんの表彰式、無事に終わった〜〜

ごはんちゃん、頑張ったね〜ヽ(´ε`*)ノ
うまくできたみたいで本当によかったよ。

っというこで、今夜は二人で打ち上げだぁ〜!

ステーキを食べに専門店に行った。
そのお店は目の鉄板で調理してくれるので
すごくいい感じなのだ。

ステーキコースで、カンパーーーイ!!
(*´ω`)/U☆U\(^¬^*)


まずは牛肉のテリーヌとレバーペースト
うん、うまい〜♪

次にオマール海老とスモークサーモンのテリーヌ
それからエスカルゴのバターソテー
どれも本当においしい〜

そして、いよいよメインのステーキ☆

シェフの両手がシザースハンドみたいに手際よく動き、
お肉がどんどんいい感じになっていく〜〜〜

うううう〜〜うまそ〜〜〜

ブランデーをふりかけ、フランベして、完成です!

鉄板の上に引かれた薄切りパンの上にサイコロ状に
なったお肉がゴロゴロと置かれた。

シェフがさ〜召し上がれ〜と促す。

うまい〜〜♪ヾ(*´ω`)人(^¬^*)ノ


ごはんちゃんの疲れもぶっ飛ぶうまさ☆
笑顔がこぼれる。

その笑顔を見てボクも笑顔になっちゃう。

ごはんちゃん、表彰式大変だったけど一緒にご馳走食べれてよかったね。
ごはんちゃ〜ん、打ち上げ第二弾にも行っちゃおうよ〜
posted by ごはんの彼 at 23:19 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

