2006-09-09 Sat

病気!?

左わき腹が少し痛いな〜ってことでお医者へ
触診で、左わき腹を押さえられるとひどく痛い。
ごはんちゃあ〜んと心の中で叫ぶ(´;ω;`)ノ

医師:とりあえず、検査してみましょう!

○エコー検査

胃⇒肝臓⇒膵臓⇒脾臓っと順調に検査が続く...
....腎臓に来たところで、医師がなにやら発見!!

うーーーーーむ、石っぽい。。。

うっすらと石のようなものが影になって写ってる。
腎臓結石のようだ。

なんでも、石にはいくつかの種類があるらしく、

・シュウ酸カルシウム結石
・リン酸カルシウム結石
・リン酸マグネシウムアンモニウム結石
・尿酸結石
・シスチン結石   など

で、ボクのはもっともポピュラーな
シュウ酸カルシウム結石らしい(´;ω;`)

医師:いま、ひどく痛くないのでレーザーで破壊したり、
   お薬で溶かしたりはできません。
   もっと痛くなったらやるということになります。


ボク:じゃあ、どうするんじゃい!
   (本当はじゃあ、ボクはどうすれば?)


医師:食事療法で、石を小さくしたり、
   石ができにくい体にしていくという方法ですね。


医師がくれたパンフレットを見る。


ちょっちショッキング!!

好きなもの⇒石ができる!
(ボクの好きなもの=コーヒー、チョコ、焼肉など)

帰ってごはんちゃんに検査結果を報告。
ごはんちゃんは「じゃあ、コーヒーとか控えないとね」
優しく言ってくれましたぁ。
ううううーーうれちいヽ(*´з`)ノ

仕事中いつもコーヒーばかり飲んでいたので、
ごはんちゃんがコーヒーの代わりにと
お茶を作ってペットボトルに入れてくれる。

そのお茶はルイボス茶とかいうお茶で、
健康と美容にいいというふれこみらしい。

お陰でボクの調子は上々で、
結石の痛みも治まってきた。
これもごはんちゃんのお陰カナ☆

ごはんちゃあああああん、
これからも病気との闘いに負けないように頑張るね〜
(↑大げさ!?)
応援をよろしくね(`・ω・´)/~~
posted by ごはんの彼 at 20:15 | Comment Thanks!(0) | ごはんちゃん
この記事へのコメント(○´ω`○)ゞThanks!
コメントを書く((φ(`・ω・´)カキ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

