2006-09-11 Mon

振り返る

今日は9.11あのテロ事件からちょうど5年になります。
5年前というとかなり前のことでして、
ボク自身の5年前の今日を思い浮かべてみました。

職場に建築関係の人がいて、
「なぜ、あんなにも簡単にビルが壊れたのか」
を解説してくれたことを思い出します。*1
とても対岸の火事とは思えなくて、
すごくショックを受けたました。

安全な場所なんてどこにもないんだな〜
と漠然と思い、何か生きていることが
不思議なくらいの感覚だったように思います。

あれから5年、ボクも5つ年をとりました。

5年という単位で自分を振り返ってみると、
いろいろとありました。
中でも、いまのボクにとっての一番の転機は、
ごはんちゃんに出会ったこと。


いまのボクの生活...
いや生きてる上で欠かせない存在です。

ごはんちゃんとは4年くらい前に会ったのですが、
こんなに仲良しになれるなんて全くの予想外。

恋は突然やってくる!
なんてサンチャンがカラ騒ぎで言ってたけど、
まさにその言葉どおりでした。

何度かグループで飲む機会があって、
その頃は飲み友達的な感じで
ボクのくだらない話によく笑ってくれる子だな〜
という印象でした。

その飲み会を重ねるうちに徐々に仲良しになる。
それから二人で飲みに行くようになり、
一緒に出掛けるようになり・・・
いろんな話をするうちにボクのことを分かってもらって、
ボクもごはんちゃんのことをよく分かるようになって、
知れば知るほど、ボクは好きになっていった。
ごはんちゃんに、いまではもうメロメロです。

世界が平和で
ごはんちゃんと仲良く一緒に楽しく過ごせるように
祈りたいです。

中東やアフリカなどでは、まだ争いが続いています。
ボクたちが普通に暮らしているこの瞬間にも
たくさんの命が落とされています。
世界中が本当の意味で安らげるときがくる日まで
ごはんちゃんと平和を心から祈ろう( ̄〜 ̄)人( ̄ー ̄*)

*1
あのビルは柱がなく壁で支えていて、壁が崩れれば連鎖的に
壁はどんどん崩れてしまう。だから、ビルは倒れることなく下へ
ぐしゃりと崩壊した。
posted by ごはんの彼 at 20:45 | Comment Thanks!(2) | ごはんちゃん
この記事へのコメント(○´ω`○)ゞThanks!
運命なんだよね〜☆きっと・・・
ごはんちゃんに会った事。
お互いなんでも話し合える仲。
いいですね〜。
あこは先月別れたばっかりで・・・
相手の事わかっていたつもりでも何もわかってなかったのかな・・・
まだ運命の人にはであってないんだと言い聞かせる日々・・・

あこも二人の様になりたいなぁ〜(^^)
Posted by ramu at 2006年09月12日 09:20
☆ramuさんへ
こんにちわ。
コメントありがとう(○´ω`○)
あこさん今辛いときなのですね。
これから大事な人に出会うまでに
もっともっとステキな人になてください。
お料理上手の彼女っていいですよ☆
Posted by ★ごはんの彼 at 2006年09月23日 17:19
コメントを書く((φ(`・ω・´)カキ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。